========= 記事一覧はこちら ========

2008年12月22日

関連記事:「琵琶湖で新種発見=カイミジンコ11種」gooニュース

琵琶湖で新種発見=カイミジンコ11種−滋賀
2008年12月16日(火)15:30
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/life/science/jiji-081216X525.html
「滋賀県は16日、琵琶湖の湖底から新種のカイミジンコ11種類を発見したと発表した。同湖にしか生息しない固有種の可能性があり、400万年前に形成された琵琶湖の生物多様性や環境特性を探る手掛かりとして注目される。」

カイミジンコといえば、ちょこまかちょこまかと、動きがなかなか面白いですね。
しっかし、一気に11種ですか。
やるじゃん、琵琶湖。

より詳しい記事はこちら。
県政eしんぶん「琵琶湖からカイミジンコの新種(11種類)を発見しました」
http://www.pref.shiga.jp/hodo/e-shinbun/dc32/081216.html
posted by biobio at 15:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物調査の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

